top of page
検索
  • 執筆者の写真nishigaoka

4月25日(木) 交通安全教室

 網走市役所交通安全指導員の方々と卯原内駐在所の星さんを講師に迎え,「交通安全教室」を行いました。本来なら,屋内での学習後に,屋外に出て実技訓練を予定していましたが,本日は悪天候のため屋内のみの学習でした。しかし,内容が充実した1時間でした。


 1,2年生は,わんぱくホール内に設置した信号機や横断歩道を使って,屋外での訓練と同様に安全な道路歩行について学びました。


3~6年生は自転車の安全な利用について詳しく学びました。乗り方や整備の仕方,ヘルメットの着用など,自分の身を守る術を数多く学びました。

自転車整備のポイントは「ぶたはしゃべる」です。ぜひ覚えてください。

  ぶ  ブレーキはきちんと効きますか?

  た  タイヤの空気は入っていますか?

  は  ハンドルは曲がらず,車体にまっすぐついていますか?

  しゃ ライトや反射器など車体に不備はないですか?

  べる べるは音がなりますか?



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page